SSブログ


安藤美姫さん 引退セレモニーでアメージング・グレース

and100-jpp10788720.jpg

http://i.jiji.jp/jc/d4?p=and10003-jpp10788720&d=d4_mao

安藤美姫さんが4月3日に 愛知県名古屋市で行われたアイスショー 「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」 に出演ししました。

その際に
引退セレモニーが開かれ、


引退セレモニーで
最後の演技となる

「アメージング・グレース」で、
今まで応援して下さった皆様に
感謝の気持ちを込めて披露。


16歳から4回転をとび
将来を誰もが期待していた少女でしたが

本人も言っているように
決して順風満帆のスケート人生を

送れた訳ではありませんでした。



フィギュアスケートの世界女王にも
君臨した安藤美姫さんですが

すでに実質
昨年末の全日本選手権で

現役を引退していました。


恋をして
失恋をし、

未婚の母で現役復帰・・・。

父親が誰かも語らず、

陰と陽が色濃く見えた天才少女でした。


引退セレモニーで
演技をを疲労した後の



メッセージには

「みなさんありがとうございました。
スケーターとしては波のあった選手と思うけど、

それが安藤美姫。


緊張したけど温かい空気の中、
滑らせてもらえて幸せでした」



と会場へ足を運んでくれたファンの方へ
惜別の挨拶がありました。


終わってみれば、
とってももったいない人生を過ごしてしまった様な
気がするのは
私だけならいいのですが・・・。

お世辞にも決してスケーターに
ふさわしい体格でもなかったが、

闘志をむき出しにし
負けず嫌いで、努力家

そんな印象が強い女性でした。


端から見ている私には
いろいろ思う事がありました。

技術面での指導者には恵まれたと思いますが
私生活も含めて安藤美紀さんなので

その辺もしっかりサポートできて
トータルでお世話ができる人

アドバイスができる人がいたなら

もっと、もっと伸びていた選手だったと思います。

そして
現役時代の大事な時に
大会にも出場できなかったり

ブランクが長くなったりする事は
なかったのではないでしょうか?

また、現役中に父親の名前も言えない
未婚の母にはなっていなかったのでは
ないでしょうか?

誰よりも負けず嫌いの安藤美姫さん
本当にお疲れ様でした!

これからはあなたの経験を宝物にして
後進の指導をして頂いて

安藤美姫さんが果たせなかった
夢などを次世代の若者に

託してみてはいかがでしょう?






共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード リンク

Copyright © 最近の話題で綴るニュースブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。