SSブログ


浅田真央 中国のファンが援護射撃!

s2009020611RTasada_b.jpg

http://www.zakzak.co.jp/spo/200902/s2009020611_all.html 

中国人を怒らせたら怖い・・・。
それが、見方になったら・・・

これ以上頼もしい事はない!


きょう、ネットでまた同じことが

ニュースになっていたので

中国では
かなり大きく報じられているのかな?
と思いました。

韓国では偉大な選手キム・ヨナが居ます。
自国の選手が他国の選手に負けるなんて

誰もが、考えたくないのは事実です。


しかし、バッシング報道は
どんな理由があるにせよ、
慎むのが人間としての

道ではないでしょうか?


愛国心はわかりますが、

相手を傷つけて
愛国心はどうでしょう?


スポーツの世界ですから
応援する方もフェアであって欲しいものです。


中国のフィギュアファンが怒り心頭という事で
「韓国人には吐き気がする」
とか、

「みんな韓国人が大嫌い」などと
韓国批判でヒートアップしていると言います。



こうして中国では
浅田真央選手を応援してくれる

ファンがたくさん居ます。

今回の優勝を祝福する記事が大量にある


「浅田の演技を見ていると祝福に包まれる」

「技術、その姿も世界一美しいスケーターだ」


本当に好意的なコメントばかり・・・。


本当にありがたいです。
日本人として、

こういう記事を読むと
とってもうれしいです。

政治の世界ではイマイチ
スッキリとまではいっていませんが

中国の方は人間味があふれています。
私も職場ですっごく仲良くして

頂いている中国のお友達が居ます。
頑張り屋さんで、

日本語も話せない状態で7年前に日本に来て
去年、高級住宅地に家を購入しました。



中国の方はよく働きます。


努力家です。

これからも浅田真央選手を応援してくださいね。



「浅田真央『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~」DVD
2014/4/16に発売予定です

ただ今予約受付中です。






共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード リンク

Copyright © 最近の話題で綴るニュースブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。