SSブログ


STAP細胞の捏造疑惑で“爆破予告”警察出動!【最新】

連日のSTAP細胞捏造問題で 最新情報が入ってきました。
と言うのも

20日午後1時ごろ、
埼玉県和光市の理化学研究所に
「爆弾を仕掛けたのできょう爆破する」
と言う、“爆破予告”の脅迫電話があったそうです。


当然警察官が出動し
理化学研究所の敷地内を調べたが
不審物らしきものは発見されませんでした。

この手の事件は
爆弾が爆破しなかったから良かった・・・。

では終われないとっても卑劣な行為だと思います。



STAP細胞の捏造で揺れ動く
理化学研究所に対して
怒りがこういう形で

起きるとは想像もしていませんでした。


犯人としては
人を傷つけたり殺したりするつもりは
なかったただ、少し脅してやろう・・・。


そう思ったかも知れません。






STAP細胞の捏造でもめているとは言え
こんな卑劣な行為は

絶対に許すことはできない。

犯人を捕まえて
多いい反省していただきたいものですね。



確かに爆破予告の犯人は
人を傷つけたり殺したりはしない、

ただ、一連のSTAP細胞の捏造問題で
脅かしてやろうと軽い気持ちで

考えたのかも知れない。



しかしやっている事は
生命を脅かし

世間を騒がせ
重大な事件であると言うこと。


こうした事は
無差別テロなどと同罪ではないだろうか?


ただ違うとすれば
大事件になったテロは
どれもが予告なしに決行されている。

と言うことだろう。


たとえば
ボストンマラソンの爆破や、
WTCへのテロ、それに

あの地下鉄サリン事件などがあげられる。


今回の一連のSTAP細胞の捏造問題での
爆破予告犯は犯罪遂行能力のない 小さな人間であろうと推測できる。
こんな事をしたら重大な事件になるんだ、
と言うことをわかって欲しいし

十分罪を償って欲しいし

模倣犯などが出ない事を願うばかりです。


また、STP細胞の捏造に関しては 潔白が証明されて欲しいし、 STAP細胞の存在は 真実だったと言う報告を聞きたい

願っている人は、

少なくないと思いますが・・・。



nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード リンク

Copyright © 最近の話題で綴るニュースブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。